黒松内低地帯の生物多様性~北限のブナと朱太川~

第5回林心平が専門家にきく温暖化ってどんなこと(2012年2月25日(土))

が終了しました。

 

今回は、黒松内町役場環境政策課 上席主幹

高橋興世さんを講師としてお迎えし、

黒松内低地帯の生物多様性いついてお話ししていただきました。

 

温暖化によるブナ分布域への影響や、

新しく始まった黒松内町における生物多様性の地域戦略など、

貴重なお話しでした。

 

林心平さんが専門家と対談する、

この温暖化シリーズは、今週末の最終回を残すのみとなりました。

 

"地球温暖化"言葉は知ってはいるけど、実際はよくわらないという方、

また、

「地球によくないことは知っているけど・・・。」

そして、

「そもそも興味が持てない・・・」

 

この講座では、地球の危機を知ってもらうだけではなく、

グローバルな地球上の問題を"私たちはどうとらえるか"

そのきっかけになってもらえたらと考えています。

 

ぜひ、最終回お気軽にお越しくださいね。

 

 

2012年3月24日(土)

地球温暖化による海洋生物の変化~その現状と対策~

講師:(株)フィッシャーマンズコンサルタント 代表取締役 海藤 齊氏

 

https://www.kankyo.sl-plaza.jp/work/shinpei/2011index.html

(環境プラザS)

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2012年3月20日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもエコクラブ第20回(最終回)の活動!」です。

次のブログ記事は「ランチタイム講演会「エゾサンショウウオの育ち方」(報告)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ