カプラの塔 第2弾

3月12日(土)の午後に塔は突然現れました。

IMG_7202.jpg

悠然と立ち尽くすその塔の全長は2メートルを軽く超えてい

ます。

建設者は手稲鉄北小学校4年生の

池浦 楓ちゃん、田口 すみれちゃんが2メートルを超える

巨大な塔をたったの2名だけで作り上げていました!

何分くらいで出来たのか聞いたところ

「30分くらいかな?」と答えてくれました。

 

これだけの大きな塔を30分と短い時間の中、女の子2人で作ってしまうなんて、

とても驚きました。

塔は安定感があり、少々触ったくらいでは、びくともしませんでした!

 

環境プラザでは、来場してくれたお友達が、カプラで様々な作品を

作ってくれます。個性あふれる作品は、何ひとつ同じものがなく、スタッフは

いつも楽しませてもらっています。

 

環境プラザの展示コーナーには、自由にカプラで遊べるスペースを設けて

います。ぜひ"カプラの塔"づくりに挑戦してみてくださいね☆

 

環境プラザスタッフ(a.t♪)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2011年3月18日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境プラザこどもエコクラブの活動4!!」です。

次のブログ記事は「カプラの塔 第3弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ