環境プラザ見学(菊水元町児童会館)

1月12日(水)に菊水元町児童会館のお友達が環境プラザに

見学に来てくれました!

最初は展示コーナーの解説を聞き、買い物ゲーム、リサイクル工作を交代で行いました。

 

IMG_6628.jpg

 

 

リサイクル工作では、牛乳パックを使い、サイコロを作ってい

ます!

みんな思い思いの絵を上手に描いていたね。

 

 

IMG_6631.jpg

 

 

買い物ゲームでは、何度も何度も挑戦する子もいて、とても

活気があるコーナーになりました!

全問正解できたかな?

 

 

子どもたちはとても元気が良く、雪と冬の寒さで弱っている

環境プラザスタッフにに元気を分けてくれた気がします。

どうもありがとう!

 

環境プラザスタッフ(A♪)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2011年1月16日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもエコクラブ壁新聞が集まりました!」です。

次のブログ記事は「「林心平×カラスの人」連動企画展示はじまりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ