札幌市立啓北商業高校「職場体験学習」in環境プラザ

IMG_6121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月10日(水)啓北商業高校の2年生25名が環境プラザにやってきました。

 

「はじめて」の職場体験。環境プラザに着いた生徒たちはちょっと緊張気味でした。

 

まずは環境プラザや公共施設について勉強です!

 

ここまでは普段の授業のようだったかな?

 

IMG_6120.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラザの展示物の解説を聞きました。

 

「自分が解説する職員だったら?」そう考えると、みんなとても真剣な

 

表情で聞いていました。

 

IMG_6140.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の実践は、プラザを利用する人たちに向けた「啓発ポスター」作り。

 

4つのグループでその出来を競います。

 

見る側の人のことを考え、グループごとにいろいろな工夫が見られました!

 

最後にはプレゼンも行いました。

 

IMG_6149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな知っている人だし、プレゼンはちょっと恥ずかしかったかな?

 

でもみんな頑張ってくれました。

 

決めのポーズを考えてくれたグループもありました。

 

9:30~15:00の長丁場でしたが、皆さん最後まで一生懸命でした。

 

 

 

IMG_6269.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちの力作は、環境プラザ展示コーナー内に展示しています!

 

ぜひご覧になってください☆ 

 

環境プラザスタッフ(a.a☆)

 

 

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2010年11月25日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対談シリーズ"林心平×コウモリの人「中島宏章氏」"報告」です。

次のブログ記事は「北海道動物の人シリーズ「林心平×エゾシカの人」企画展示実施中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ