カプラでこんな立派なものが!!

環境プラザのキッズコーナーには、魔法の積み木「カプラ」というものがあります。

子どもたちがよく遊んでいる風景を目にするのですが、みんな高さを競うといった

遊びがほとんどでした。

今日もカプラで遊んでいる子どもがいました。

最初はただ並べているだけなのかな?と思いその場を離れました。

どれくらい目を離したのかはさだかではないのですが、

まだ作っている音が聞こえたので覗いてみると・・・

そこには!!!

IMG_5548.jpg

 

こんなにも立派な塔が建っていました!

作ってくれたのは、小学校3年生のR君と1年生の弟のK君

の仲良し兄弟です。

「お家でもよくつくるんだよ!」と教えてくれ、

綺麗に組み立てられていました。

二つの塔と思ったのですが、よく見ると二つの塔は

上手に連結され、一つの塔としてそびえたっていました。

カプラの総数600個を使ったそうです!

二人の兄弟はまだ作っていたかったみたいですが、お迎え

が来てしまい、帰ることになりました。

 

環境プラザは土曜・日曜・祝日も空いているで、また遊びにきてもっと大きな

作品に挑戦してみてね☆

 

(環境プラザスタッフ T喜ぶ顔文字素材

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2010年9月18日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境プラザ見学(中国高校訪日団)」です。

次のブログ記事は「カプラタワーに感動して!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ