札幌市環境保全アドバイザー派遣の様子を見学してきました!!

イオン北海道㈱ジャスコ桑園店チアーズクラブの子どもたちを対象とした、アドバイザー派遣がありました!!

当日は、天候に恵まれましたが、野外で観察するのには支障がでるほど蚊が大量発生していたため、急きょ野外での鳥の観察会から円山動物園での観察に内容を変更して行いました。子どもたちと円山八十八ヵ所登山口から円山動物園に向かう移動中に、野生のエゾリスに遭遇し

子どもたちは普段見ることがなかなかできないリスに大興奮でした☆

 

 

ezorisu.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

野鳥の鳥は繁殖期を過ぎる8月頃になると鳴かなくなるため、なかなか野鳥の姿を見つけることが困難なようですが、今回はエゾリスの他にもわずか5分ほどの短時間でゴジュウカラなどの野鳥を観察することができました☆

doubututori.jpg

野生では観察することがなかなかできない猛禽類を円山動物園で観察することができ、子どもたちは活動内容をより深めることができとても喜んでいました!!

 

 

 

(環境プラザスタッフs☆)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2010年8月28日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外からのお客様!!!!」です。

次のブログ記事は「海外からのお客様が!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ