稲穂児童会館のお友達が環境プラザに遊びにきてくれました!

稲穂児童会館のお友達が環境プラザ見学に訪れました!

                       

tennji1.JPGのサムネール画像まずは環境プラザスタッフによる展示解説を行いました。

解説では、水の循環やごみ問題、エネルギーについて、展示物を通して話をすると真剣に耳を傾け、積極的に発言している姿が見られました。

また、屋上の太陽光パネルを見た子どもたちは設置枚数の多さにびっくりしていました。

 

 そのあと自由に見学、クイズラリーをしたり、                        

発電自転車に乗ったり思い思いに楽しんでいました。

 

 

koma1.jpg午後からは

リサイクル工作を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

koma2.JPGのサムネール画像

リサイクル工作は、広告チラシを活用してコマを作りました!

 

紙で作ったコマですが、このコマよく

回るんです!!!

 

 

 

 

 

 

tennji2.jpg最後に今日一日の活動を通して

それぞれ気になった展示物を自由に触って学習を深めました!

 

 

みんな初めて訪れた環境プラザが夏休みの楽しい思い出になったようでした。

 

環境プラザスタッフS☆ 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2010年8月10日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「札幌市環境教育リーダー派遣の様子を見学してきました!」です。

次のブログ記事は「エルプラECOプロジェクト活動中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ