環境プラザ見学(江別第二小学校)

本日は、約90名、小学校6年生のみなさんが見学にきました!

 

IMG_4404.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

水のこと、ゴミ問題のこと、石油・石炭などを使うエネルギーのこと、

そして、新しいエネルギーも今はあることなどなど・・・。

短い時間ですが、たくさんのことを学びましたね。

太陽光パネルを実際に見学するため、屋上に上がったり、

うちわで風を起こす風力発電実験など、

なかなか、体を動かす見学だったので、

帰りはみなさま、少しお疲れモードでした。

 

(スタッフS ちょっと疲れたけど楽しかった・・・。)

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2010年6月22日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境関連施設(札幌市博物館活動センター)のイベント紹介」です。

次のブログ記事は「環境プラザ見学(札幌市立開成小学校)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ