こどもエコクラブ ~ みんなの壁新聞を大募集しました ~

こどもエコクラブでは、全クラブを対象に壁新聞を大募集しました。

早速、応募作品をご紹介します!

 

 

ainosato.jpgさて、1作目は、あいの里ひがし児童会館 ちょボラクラブさんの新聞、

『あいの里で I Love リサイクル』 です。

 

ちょボラクラブさんは、

「わりばしリサイクル」を中心に地域の人々と一緒に自分たちの手でできるボランティア活動を始めて、今年で8年目になります。

クラブでは、毎年、自分たちでチラシを作って、1件1件配りながら、ちょボラクラブの活動も紹介しています。

 

 

活動を続けると、地球を守ることの大切さがよくわかりますね。

これからも頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

nakanosima.jpg続きまして 2作目は、中の島児童会館 こどもエコクラブさんが応募してくれました、

『エコ新聞』 です。

 

こどもエコクラブさんは、

自分たちのできることを継続して行なっていくことを大切に活動しています。

また、自然のことを考えながら、地域の方との交流を通して身近なところから環境保全やエコを心がけています。

 

 

小学生と中学生が一緒に活動し、今回の新聞づくりでも みんなでたくさん話し合い、協力しながら行ったそうです!

 

 

 

 

nakanosima2.jpgそして、もう1作、こちらも 中の島児童会館 こどもエコクラブのみなさんが作ってくれました

『Let's エコロジー』  です。

 

再び、こどもエコクラブさんから。

いろいろな活動をしていますが、中でも、稚魚の放流が1番、ゴミゼロ対策が2番、3番目に木を植えることが楽しかったです。

ゴミゼロ対策でのゴミ拾いはとても大変だけれど、終わった後に公園を見るのがスッキリして気持ちがいいです。

 

 

これからも、地域のみなさんと一緒に、楽しく活動を続けてくださいね!

 

 

 

 

こどもエコクラブでは、いつでもクラブ登録の受付をしています。

詳しくは、札幌市環境プラザへお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2010年1月19日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エネルギー環境教育のための見学施設をご紹介します」です。

次のブログ記事は「おんだんかふせぎ隊がやってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ