おんだんかふせぎ隊がやってきました!

 

環境プラザでは、毎月第4土曜日に(財)北海道環境財団の「地球温暖化ふせぎ隊」による体験エコ教室が開催されています。

本日のゲームメニュー(実施内容)は・・・

  ①冬エコかるた

  ②電気な人は誰?

  ③買い物ゲーム

  ④トマトでふくわらい

 でした。

 

トマトかお.jpg

 

④の「トマトでふくわらい」は、すごろくをしながら獲得したペレット(※)の数によって目や口などのパーツをもらい、トマトの顔を完成させるゲームです。

できあがったトマトの顔を見てみると・・・ 

作った本人も びっくり!?

とても面白い表情や、シブ~イ表情になりました。

 

 

どのゲームもたいへん興味深い内容で、みんな真剣なまなざしでお話を聞いていました。時には元気な笑い声もあがり、本日の体験エコ教室も とても楽しい時間になりました。

 

来月の開催は、1月23日(土)10:00~12:00、13:00~15:00です。

参加無料・参加自由(申込不要)ですので、

みなさんぜひ遊びにきてください!

 

※ペレット・・・木材をリサイクルして作られた固形燃料のこと。

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2009年12月27日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境プラザオリジナルパネルをつくりました!」です。

次のブログ記事は「おもちゃのばくりっこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ